今日もブログる。

ブログを続けることを目標とするブログです。

Entries from 2017-01-01 to 1 month

はてなブログの参考書を買ったのでご報告。【はてなブログPerfect Guide Book】

おはようございます。Suunaです。 本日は6時30分に起きました。地味に続いてますね。早起き。 本当は5時30分に起きたいんですが、いきなりそれは難しかったため6時台に起きることをとりあえずの目標にしました。そうしたら案外すんなり起きられる様に。 最初…

心掛けるは「反復」であると確信【TOEIC勉強】

おはようございます。Suunaです。 本日は6時30分に起床。今日も寒いですねー。 無事起きれたのでこれから出勤前にTOEICの勉強時間を確保出来そうです。 TOEICの勉強を初めてまだ間もないですが、始めたばかりの時と比べてやや慣れてきた気がします。勉強慣れ…

スキマ時間は「英語無双」で単語力補強。【TOEIC学習】

おはようございます。Suunaです。 六月にTOEICを受験する予定で、日々、時間を見つけては勉強をしています。 一日のうちで纏まった時間が取れれば一番良いんですが、なかなか難しいので最近はスキマ時間を使って知識の補強をしています。仕事が忙しいと1時間…

森の図書室に行ってみました。

こんばんは。Suunaです。 今日は仕事が休みだったので前から行ってみたいと思っていた「森の図書室」へ行ってみました。「森の図書室」とは図書館とbarを足して2で割った様な空間で本好きの人達に熱烈なファンがいると昨今噂されている施設。渋谷駅1番出口…

29歳になりました。Suunaです。

おはようございます。Suunaです。 実は今日は私、誕生日です。 朝起きて早速Facebookを開きました。特にコメントは何もありませんでした… Suunaです。 ヒロシの様なテンションで今朝を迎えました。雪はまだ降っていませんね。 ・29歳になりました。 なんだか…

まだ外は暗いです。【早起き再開】

おはようございます。Suunaです。 本日から5時30起き再開しました。(というより、やっと出来ました。) これから朝飯食べて洗濯物干して、マックでコーヒー飲みながらToeic2時間勉強して、それから出勤する予定。充実してますねー。 しかし、一月のこの時間…

いくつかのブライダルフェアに参加して感じたこと。

こんにちは。Sunnaです。 アラサー世代は第2次結婚ブームと言われることもあり、最近、友達知人から結婚の報告を頂くことが多いです。 私も来年の春に結婚式を予定しており、彼女とブライダルフェアに参加し始めています。(土日を使って既に3件見に行きま…

新年明けて2週間経った今日、今年の抱負を掲げました。

おはようございます。Suunaです。 年が明けて早くも2週間が経過しました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 スティーブン・R・コヴィー著「7つの習慣」に書かれている様に、人生を充実させる事柄は「緊急ではない重要事項」であることから、今年一年は…

1,200円以上の価値あります。スーパーマリオラン。

こんにちは。Suunaです。 「スーパーマリオラン」にハマりすぎてしまい、最近寝不足の日が続いています。。。 スーファミの頃からマリオに馴染んできたアラサー世代は間違いなくのめり込みますよ、このゲーム。登場キャラも懐かしいのが色々出てきて親しみも…

facebookにおもふこと。

こんばんは。Suunaです。 今日はSNSの話をば。 facebookをやってる人は結構いると思うけど、だいたいみんな書くことは似たり寄ったりでランチした写真をあげたりとか「結婚しました。私たち幸せです!」といったハッピーな報告だとかが大部分を占めてますよ…

現代において現金払い派は確実に損をしている事実

こんばんは。Suunaです。 去年の秋にクレジットカードを作ってから、買い物時に現金を使うことがめっきり減りました。なぜなら、クレジットカードを使うことでポイントが貯まるから。この大きな事実を知ってからというものの、現金で買い物することが勿体な…

ネットでコンタクトレンズを買ってみたら圧倒的にコスパが良かった話

おはようございます。Sunnaです。 私は普段メガネですが、休みの日だけ1dayのコンタクトレンズを使用してます。 そのレンズが昨年切れたんですが、コンタクト屋さんに行くのが億劫でしばらくメガネオンリーで過ごしてました。 コンタクトレンズってそれなり…

今年も箱根駅伝の応援に行ってきました。

おはようございます。Suunaです。 昨日が仕事初めの方、お疲れ様でした。 私は4日が仕事初めだったんですが、正月休みからの一変した忙しさにやられ精神の限界を感じたので昨日は早めに帰宅しました。。今日で今週終了するけど、なんだか長く感じます。 さ…

ナイトランは超気持ちが良いことに気がつきました。

おはようございます。Suunaです。 お正月気分終わり、忙しい日常が戻って来ましたね。 さて、昨日、仕事終わりに家の周りをジョギングしたらとても気持ち良かったのです。 今まで、日課のジョギングは朝に行うものとばかり考えていたのですが、ナイトランは…

2017年は5:30起きを死守したい

おはようございます。Suunaです。 また、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。 更新がしばらく止まっていたブログですが、今年はなるべく更新出来るように頑張っていきたいと思います。 今年一年の目標はズバリ「継続」です。 去年達成できな…