今日もブログる。

ブログを続けることを目標とするブログです。

スキマ時間は「英語無双」で単語力補強。【TOEIC学習】

おはようございます。Suunaです。

六月にTOEICを受験する予定で、日々、時間を見つけては勉強をしています。

一日のうちで纏まった時間が取れれば一番良いんですが、なかなか難しいので最近はスキマ時間を使って知識の補強をしています。仕事が忙しいと1時間、2時間の時間を作ることは難しいんですが5分、10分のスキマ時間は結構あるんですよね。

そこでスマホ片手に上手いこと学習できるアプリがないか探してみたところありました!

その名も「英語無双」。

ゲーム感覚でTOEIC単語を勉強できるアプリです。

TOEICは出題英単語数がとても多く全てを把握することは困難ですが、主要単語だけでもそこそこ抑えれる様になると英文・英会話の理解がスムーズになると思います。(すなわち、 英単語を知っている数が増えれば単純に点数のアップに繋がると思われる。)正直、文法よりも単語!のテストかと。

f:id:takosonomono:20170126082543j:plain

英単語を「しってる」か「しらない」かタップすることでストーリーが進みます。

これは雑魚キャラの画面ですが、「しってる」を何回か押すとボス戦が開始され、英単語の理解度を試すテストが開始されます。

f:id:takosonomono:20170126082947j:plain

これが結構、スピードを求められるので即決で単語を選ばなければならない仕様なのです。二択なのでマグレで当たってしまうこともありますがw

f:id:takosonomono:20170126083146j:plain

バトルが終了すると単語の正解リストが出てきます。ここで間違えた単語は一通り確認できるわけですね。

ゲーム感覚で勉強するのは気分転換になりますし、そんなに疲れません。それに、TOEICのテキストを読んでいる最中にゲームで知った英単語が出てくると、ちょっとラッキーな気分になるお得感もあります。

無課金アプリなので興味のある方はぜひ!