今日もブログる。

ブログを続けることを目標とするブログです。

ナイトランは超気持ちが良いことに気がつきました。

おはようございます。Suunaです。

お正月気分終わり、忙しい日常が戻って来ましたね。

 

さて、昨日、仕事終わりに家の周りをジョギングしたらとても気持ち良かったのです。

今まで、日課のジョギングは朝に行うものとばかり考えていたのですが、ナイトランは病みつきになりそうです。

ちなみに昨日走り始めたのは帰宅後の22時からでした。

22時から2.5km走って、終わってからお風呂に入って夕飯食べて、それから23時30分に就寝。

今朝、疲れが残っているかと心配しましたが、寝起きスッキリしてます。

良いストレス発散場所を見つけたなーって感じです(笑)

・夜は意外に走りやすい時間

夜は朝に比べて時間が取り易いため、比較的走り易いと思いました。

朝に走るためには時間の確保のため早起きを成功させなければなりません。

早起きが出来れば問題ないですが、出来なかった時は諦めざるを得ませんよね。

また、私にとって朝はジョギング以外にもやりたいことが色々あったりします。

(ブログ書いたり、TOEIC勉強したり・・・)

しかし、夜は時間の制約が朝ほどはありません。最後に寝るだけなので、如何に遅くとも走ることが可能です。(そこはもう本人の意思次第ですね。)

走ろうと思えば、22時でも23時でも走れます。

5km走るなら30分ほどは必要ですが、2.5kmくらいなら20分あれば走れますしね。

・夜に走ることで習慣を変える

夜に走ることは今までの習慣を変える良い機会にもなるかもしれません。

私の場合、22時頃に仕事から帰って来たら、だいたいポテチ片手に缶ビールを飲んでダラダラ過ごしていました。振り返ると、小さいながらも時間とお金の浪費ですね。

しかし、仕事終わりにジョギングすると心に決めていれば、帰宅後に酒を飲む隙を与えません。加えてストレス発散を酒に頼る必要ありません。ジョギングした方が気分がすっきりして経済的ですね。

 

これからもナイトランを続けていこうと思います。