今日もブログる。

ブログを続けることを目標とするブログです。

今年も箱根駅伝の応援に行ってきました。

おはようございます。Suunaです。

昨日が仕事初めの方、お疲れ様でした。

私は4日が仕事初めだったんですが、正月休みからの一変した忙しさにやられ精神の限界を感じたので昨日は早めに帰宅しました。。今日で今週終了するけど、なんだか長く感じます。

さて、報告が遅れてしまいましたが、今年も箱根駅伝の応援に行ってきました。

実は毎年現地に応援へ駆けつけています。

今年は往路復路の両方とも応援に行ってきました。

 

1/2(月) 往路 芦ノ湯付近にて応援 ゴールまで残り数キロの付近です。

f:id:takosonomono:20170106061444j:plain

f:id:takosonomono:20170106061346j:plain

 

1/3(火)復路 スタート地点の芦ノ湖付近

 

各出場大学の応援団・チアガール達。マイナス2度の寒さの中、笑顔で応援してました。若いな〜。

f:id:takosonomono:20170106061807j:plain

午前7時の芦ノ湖です。快晴で清々しい天気でした。

f:id:takosonomono:20170106062149j:plain

8時にスタートし続々と選手が駆け抜けていきます。

f:id:takosonomono:20170106062322j:plain

f:id:takosonomono:20170106062540j:plain

 

例年は往路のみの応援で済ませていたんですが、今年は駅伝好きの家族の影響で復路の応援にも駆けつけることとなりました。スタート地点の復路へ現地入りするために6時前に起きて小田原を出発し、7時頃に芦ノ湖に到着したので、睡魔と寒さで辛かったです。

でも、やっぱり駅伝は現地で応援する価値がありますよ。

頑張ってる選手を生で応援するとこっちも胸が熱くなってきます。

テレビで応援するのとは感覚が違います。

今年は青学が三連覇したらしいですが、私は結果はあまり気にしていません。

駅伝から貰ったエネルギーでまずは、忙しい今月を乗り切っていきたいと思います。