今日もブログる。

ブログを続けることを目標とするブログです。

まだ外は暗いです。【早起き再開】

f:id:takosonomono:20170119060528j:plain

 

おはようございます。Suunaです。

 

本日から5時30起き再開しました。(というより、やっと出来ました。)

これから朝飯食べて洗濯物干して、マックでコーヒー飲みながらToeic2時間勉強して、それから出勤する予定。充実してますねー。

しかし、一月のこの時間帯は凍える程寒いですね・・・(汗)ずっと、早起き出来ていなかったので、やっと出来て良かったです。

・目的意識がやっぱり大切

特にこの寒い時期に早起きするに当たっては朝起きて何をするかはっきり決めておくことが大切だなーと改めて思いました。そこをはっきりと決めておかないと、目覚ましが鳴っても布団から出ることが難しいです。具体的に何をするか腹に落とした上で就寝することが早起きに繋がるんですね。

・何とかこの生活を続けたい

5時30分に起きてブログを書いてマックで2時間Toeicを勉強する生活をルーティン化したいです。きっと近い将来に生きてくると思うから。

お金は有限ですが、時間も有限です。若いうちは中々気付けませんが。ただ働くだけの生活では自分の時間を殆ど確保出来ません。

さて、先日ブログに書いた通り、昨日フルマラソンの申し込みも済ませました。

4/16(日)に多摩川河川敷マラソンに参加して来ます。

フルマラソンを走るのはかれこれ4年ぶりになりますが、最後まで完走出来るようトレーニングに努めたいと思います。