今日もブログる。

ブログを続けることを目標とするブログです。

29歳になりました。Suunaです。

f:id:takosonomono:20170120080632j:plain

おはようございます。Suunaです。

実は今日は私、誕生日です。

朝起きて早速Facebookを開きました。特にコメントは何もありませんでした…

Suunaです。

ヒロシの様なテンションで今朝を迎えました。雪はまだ降っていませんね。

 

・29歳になりました。

なんだかあっという間です。20代最後というのが信じられないです。30歳になるのが今から憂鬱です。あぁ、20歳からもう一度やり直したいな…

20年前はまだ小学生で、10年前は大学生でした。小学生から大学生への変化はそれなりに感じていましたが、19歳→29歳は精神的には大きな変化を感じていないのが本音です。中身がそのままで社会人になった気分です。(学生から社会人へという環境の変化はありますが)昔、会社のアラフィフ上司に「中身なんてそんなに変わらずにあっという間に時間なんて過ぎるんだから覚悟しとけよ」と脅されたことがありましたが、その意味が少し分かってきた気がします。社会人になってから特に時間が経つのが早いんですよね。

・これからはベンジャミン・バトンの様に年を重ねたい。

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」という映画をご存知でしょうか。

主人公のベンジャミンはなぜか老人の姿で出生しますが、年を重ねるにつれ若返っていく不思議な物語です。最初に80歳の老人というステータスで人生がスタートし、臨終を迎える時には赤ん坊になってしまいます。

ベンジャミンの様に年を重ねるごとに肉体を若返らせることは不可能ですが、精神年齢は心がけ次第で、ある程度コントロール出来る様な気がします。

年を重ねると性格が保守的になったり頑固になったりとマイナスなイメージがありますが、心は若い時のまま柔らかい状態を保ちたいですね。年を重ねるごとにチャレンジすることも増やしていく様な、そんな人生を歩みたいものです。

 

29歳の目標は「挑戦と継続」です。

 

wwws.warnerbros.co.jp